美容整形外科について

横浜美容外科美容整形口コミ.com トップ > 美容整形Q&A > 美容整形外科について

美容整形Q&A 美容整形外科について

美容整形外科について

美容整形のクリニックを選ぶポイントはどこ?
美容外科を選ぶ際、医師を見極めることが最も重要です。美容外科に置いてある設備ももちろん重視するほうが良いのですが、同じ手術内容でも、医師によって仕上がりや安全性は大きく異なります。事前に担当医と充実したカウンセリングを行うことで、医師の「人間性」「信頼性」を確かめることができます。「事前に明確な料金を提示しない」「質問を曖昧にする」「リスクやデメリットを話さない」といった医師には注意しましょう。
そのことから医師選びは重要だといえます。
カウンセリングを受けたいのですが、都度料金はかかりますか?
カウンセリングを無料で行っている美容外科が一般的になってきました。しかし、中にはカウンセリング料として約1,000円の料金がかかるところもあります。何度もカウンセリングを受ける時には、初回料金は無料でも、2回目以降は有料になるところもあります。そのため、1回のカウンセリングでしっかりと納得のいくまで医師と話し合うことが大切です。疑問に思ったことや、少しでも引っ掛かる点がある場合は、その場ですぐに質問しましょう。料金についても予約時に確認するのが適切です。
ドクターの「○○認定医」「○○専門医」って?
美容外科によって定められた基準に合格した医師が「認定医」や「専門医」を名乗ります。表記するかしないかは法律で定められているわけではないので、美容外科によっては表記されていない場合もあります。一般的に「認定医」のほうがランクは上とされていますが、認定医のお墨付きを貰っているからといって必ずしも優秀とはいえません。「経験年数」「症例数」などを基準に決められることが多いので、認定医、専門医の中には「優秀な医師が多い」という認識で受け止めましょう。
「○年保障」とあるものは、効果が切れると何度でも無料でやり直してもらえる?
ほとんどの美容外科が保証期間中は無料で修正をしてくれます。しかし、中には2回目以降の再手術時、料金が発生するところもあります。手術前のカウンセリングの際、保証期間と料金についても確認しておくことをオススメします。美容整形は一度で成功しない場合もあります。何度も繰り返しメンテナンスを行うことでより綺麗に仕上がります。保証期間が長ければ長いほど良い美容外科だといえます。また、保証期間中とはいえ、再手術するかどうかは医師の判断次第になります。
「美容皮膚科」って普通の「皮膚科」とどう違うの?
医師による診察、治療という点ではどちらも同じです。大まかに説明すると「病気」に関する悩みか「美容」に関する悩みかによります。肌荒れによる「痒み」「痛み」「アトピー」など保険が適用する病気に関しては、皮膚科で受診することをオススメします。「ニキビ跡」「シミ」「ホクロ除去」といった外見的な美容に関する悩みは美容皮膚科で対処してもらうと、アフターケアやその他の美的視点から手術を行ってくれます。また、美容皮膚科の中にも、保険が適用されるところもあります。

口コミ人気クリニックはこちら